マンドリンのこと。

突如その音色に惚れ込んだアラフィフのマンドリン挑戦記。若干のバイオリン歴あり。

体験レッスンに行ってきた‼

というわけで、行って来ました。

楽器に触るの初めて、というよりこんなに近くで見るのも初めて‼

きれいで、可愛い‼ 

もう感動しすぎて何が何だか分かりません(汗)。

 

とりあえず座り方、持ち方、ピックの持ち方などを教えていただいて、開放弦を弾く。

最後によれよれながら「メリーさんの羊」を弾きました。

 

無事こちらで習わせていただくことになり、教本は「オデルマンドリン教本」を使うことになり、楽器も貸していただいて帰途につきました。

何だか夢のような時間で、帰ってきたらぼーっとしてしまった感じ。

少し休んでから、今日教えていただいたことを思い出しながら開放弦とメリーさんをひたすら弾きました。全然できないけど楽しい‼

次回のレッスンまで、悪い癖がつかないようにおっかなびっくりですが、頑張って楽器に慣れようと思います。